ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

PHPerKaigi Online (仮)#1 にオンライン参加した

3/27(金) に行われた某オンラインイベントの参加メモです。

とあるSlackにて前日に招集という中、16人がZoom参加という関心の高さ。
突然だったにも関わらず濃厚な4トークを聞きました。
せっかくなのでまとめておく次第。

目次

My Tweet Pickup

今回は1トーク1つずつにします。
全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23phperkaigi%20%40sogaoh%20since%3A2020-03-27%20until%3A2020-03-28&src=typeahead_click&f=live

PHPのビルドに疲れた ”phpenv+brew

@uzulla さん

  • パッケージビルドの話の中で思ったことが1つ。(たぶん自分しか何言ってるかわからなさそう)

三項演算子を見ると「ウッ」てなる人のはなし

@blue_goheimochi さん

三項演算子を見ると「ウッ」てなる人のはなし

自宅の消費電力をリアルタイムにグラフ化してみた

@hnw さん

自宅の消費電力をリアルタイムに グラフ化してみた

式と文

@tadsan さん

PHPの文と式 - Qiita

このスライドは突発で開催された PHPerKaigi Online(仮) でしゃべるために用意されたものです。...

さいごに

緩さも濃さもちょうどよい、見事な突発企画だったと感じており、機会に出会えてありがたいと思うばかりです。
極端な言い方ですが @tomzoh さんは神ではないでしょうか。

次回あれば可能な限り参加したいと思いました。
難しい状況だったら覗くだけでも。

動画

公開されたので追加しました(3/28 18:45頃)
PHPerKaigi Online #1 - YouTube