sogaoh Memoris

だいたいが勉強会などの参加速報

Sports Tech Engineer Meetup - Sports Techの未来 に参加した

9/8(火) に行われた以下イベントの参加速報です。

素直に、面白かった。
よく覗きにいくイベントとはちょっと毛色が違う感じはしたけど、最後のあたりで聞いた「テクノロジーで人のhappyを広げる」という話にはなんだか感動した。コンディション監視やセンシングあたりは医療や高齢化社会にも何か貢献できたりするんじゃないかなとか思ったりもして、これからも動向を注目したいと思いました。

感じたこと

すみませんが正直目新しい(知らなかった)ことが多かったです。
それだけに、聴いてて「へー、へー、すごい」が止まらなかった。

My Tweet Pickup

成長を見届ける管理、これはたのしそう

こんなのあるんですね

バイタルデータの解析の本とかないかな

これは普遍的、と思ったシリーズ1

ほんとにちょっとだけなんだけど知っててよかった

いい変化だと思います

これは普遍的、と思ったシリーズ2

流行るかも?

これは普遍的、と思ったシリーズ3 (x わ o を)

全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23SportsTechEM%20%40sogaoh%20since%3A2020-09-07%20until%3A2020-09-09&src=typeahead_click&f=live

その他

資料はできれば公開するそうなので見つけたら拾いたいと思います。

ぽろっとこぼした、技術スタックや採用要項へのつぶやきへも丁寧に拾ってもらいました。ありがとうございます。でもたぶん力になれそうにないけど。インフラ周りで何か縁があれば、ちょっと見てみたい世界かな、と思ってみたりもする。