ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

#しがないラジオmeetup 3 に参加した

6/14(金) に行われた以下イベントの参加メモです。

感じたこと

  • 一旦は「転職」という観念から離れた身でありながら、「生き方」の話するよね、と思ったので参加エントリーしてみたのだが、参加してよかったと思った。
  • 自分が初めて転職したのが 2007年、それから 12 年で世の中の転職に対する考え方やフリーランスの見方は大きく変わったと思う。当時に比べて圧倒的に話がオープンになっていると思うし、近年は個人が成長できるかどうかにフォーカスされた事例が多くなっているのではないかと捉えている。会社の在り方もいろいろな面で社会的に問われている(と感じている)。
  • そういった中での、実際にアクションした方々の話を、共感だったり、自分とはこのあたりが違うかな、とひとりで対話しながら+Twitterしながら聞いていたわけで、貴重な過去と現在の話を、自分の未来に向けて変に失敗してしまわないように活かしていけると良いな、と思いました。

Live(d) Report

(公開収録のMCのようす描写)

左: gami さん、右: zuckey さん

My Tweet Pickup

Speakers

(多いので畳んであります :bowing_man: )

公開収録のゲストの方々

LTers

スポンサーLT by kiitok

その他

資料など

  • 公開されたのを見つけたら追加していきます
  • しがないラジオ Webサイト

おわりに

  • 配信には関心があって、障害対応のLiveなどやれたらいいなあなどと妄想してたりするので公開収録の様子は興味深かった(アクションはできてないですが。勉強も圧倒的に不足してるし。。)

  • 技術書書いたことない人はどれくらいいますか?に反応遅れましたが自分もです。引退までに何か1つは書きたい気はしています。

  • 個人的にいちばんありがたかったのは、ベストエフォートでがんばってまーすステッカーをもらったことです。

besteffort.jpg (413.0 kB)