ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

カヤック・アンドパッド 合同 プロポーザル供養会 に参加した

12/4(月) に行われた以下イベントに参加しました。

どの発表も "プロダクトの護り人" たる味があるように感じられ、「わかる・・・」が心の中で何度もこだましてた、と思います。

そして、エンジニアとしてはかくありたいと思った一節。

なお、発表資料は現時点で確認できているものでは以下。

Google Cloud Operations Suite で実現する "頑張らないオブザーバビリティ"

@ebi_yade_ さん

並べていこうと思ったらここにほぼ全部あった w

techblog.kayac.com

Ruby on Rails + Sidekiq 構成のモノリシックサービスをコンテナ化した話

@cass7ius さん

長年運用されている Web サービスと通信をするクライアントを Go で作ってみた話

@commojun さん

EC2 からの脱出劇:多用途なサーバの全役割をサーバレス・コンテナ環境へ

@akarin0519 さん

隙間家具 OSS 開発で「自分の庭」をつくる

@fujiwara さん

AWS Security Hub を「有効化したけど見てない」 人に向けた DevSecOps の実現方法

@muziyoshiz さん

懇親会でも、自分調べで同年齢の fujiwara さんと初めて喋って「いつもお世話になってます」を伝えられたのと、muziyoshiz さんと SRE NEXT 2023 以来に会って両社以外の人っておれだけじゃ・・・な状況を気にしないで済み、よい機会でした。

5年ぶりくらいの秋葉原で、閉店間際のヨドバシカメラで最近不調なPC用マイクを買って帰りました。

ところで、マイブログ、今更ながら法人プランになりましたです。 頻度は下がってますがこれからも適度にやっていきます。

スクリーンショット 2023-12-06 1.59.13.png (97.3 kB)