ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

残暑に負けるな!自由研究LT大会 に参加してLTした

9/4(水) に行われた以下イベントの参加メモです。

速報する意図で出したので、過不足等何かあればお知らせください。
-> Twitter : @sogaoh

感じたこと

  • LTをする・聞くのに人が大いに集まって、知見を広げて今後の自分に活かしていくこの流れ、最高かと。
  • 非常にありがたかったので知って欲しいのですが、1週間前に都内某所でリハーサルの会がありました。ここでいい感じに敲(たた)かれたことで、とても高質なLTにみんななってたと思います。練習とレビューを受けられる環境、本当に重要。万事において共通していながら忘れがちなポイントを思い出すことができたのがなんとも言えない。感謝。

My Tweet Pickup

なかなかあることでもない。きっと「呼ばれた」んじゃないかな。

長く活きるコードを意識してつくっていくヒント、「引き出しの場所」思い出しました。

おーやっていくぞ、という気になりました。

全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23engineers_lt%20%40sogaoh%20since%3A2019-09-04%20until%3A2019-09-06&src=typeahead_click&f=live

資料のまとめ

感想とか入れるととりとめなくなるので↑の「全部はこちら」のリンク先で兼ねることにします。

Server-sent eventsを使ってみた

@endo_hizumi さん

First step to Reiwa Shikimoku

@sogaoh (自分です)1

華麗なるGovOps

@akikirinrin さん

まほろばの里、奈良

@tashipiyo さん

「複雑な条件」と戦う

@philomagi さん

初対面の人とリモートワークするコツ

@omokawa_yasu さん

鈍行列車の旅をやってみた話

@amarelo_n24 さん

docs.google.com

サーバレスとは何なのか改めて考えてみた

@tmk2154 さん

エンジニアのための山手線一周ラソン

@Ghostface_melOn さん

docs.google.com

テスト駆動開発はいいぞ。

@anchor_cable さん

さいごに

さほど変わらず、たたかっている。また、会いましょう。お互いの成長を肴に。

Note


  1. 発表時のGitPitch版 -> http://bit.ly/2zNW8uu (埋め込むと妙に縦長になるのでPDF化してSpeakerDeckにしたものが↑のものです)