ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

【帰ってきた】Laravel 勉強会 in 札幌 vol.3【一年ぶり】に遅れて参加した

11/6(金) に行われた以下イベントの参加メモです。

Tweetdeckで 別の #cross2020 を追ってたらもう1つ動きの激しかった自分のタイムラインで気づいて、20:00 からなので見事に次になだれ込みました。家の状況のため(夕飯)ちょっと出遅れましたが。
Laravel要素は少なめだったと思いますが、かえって自分は楽しめました。PHPプロダクトの運用・改善ここにあり、という感じに、自分のなにかに火がついたような。まさに、いろいろ【帰ってきた】だなー、と勝手に思いました(初参加です)。次回を楽しみにしてます。日程被らないといいな・・・

感じたこと

@uzulla さんのセッションが最高でした。あの自信に満ちた話っぷりには敬礼しかない。
@akai_inu さんのセッションも波乱あったりしましたが楽しくかつ有益情報を得られた感じで満足度高かったです。

My Tweet Pickup

全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23larasap%20%40sogaoh%20since%3A2020-11-06%20until%3A2020-11-07&src=typeahead_click&f=live

資料のまとめ

プロファイル結果の可視化三本勝負 in PHP

@uzulla さん

世界最速? で PHP8 Native Framework 作った

@akai_inu さん

その他

PHP8 関連の技術情報

昨日聞いたものを、置いておきます

PHP Conference Japan 2020 タイムテーブル が公開された

PHP Conference Japan 2020 タイムテーブル

準備していかねば。最近になって逆にわからなくなっているが。。