ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

6.21はDevLOVEの日!DevLOVE13年目突入記念イベント 〜わたしの現場、あなたの現場〜 に参加してLTした

短めですが 8/8(土) に行われた以下イベントの参加速報です。

1

LT登壇を打診いただき、光栄に思いつつも自分にとって「現場」ってなんだろうなと考え直したいい機会でした。
LTは 先日のJTF2020 に引き続き序盤で焦ってしまい、またしても何を喋ったか覚えてません。。
一方で注意ポイントがはっきりしたので今後に活かしたいと思います。。

自身のLT資料

年月を感じつつ、いろいろグッと来た「場」でした。

2 GitPitch Presents: github/sogaoh/slides

Web版 -> https://kutt.it/NTsLBN
(なぜか、この短縮URLのままだとTwitterに投稿できないっぽいです。。そのためフルのURLをリンク先に埋め込んでいます)

感じたこと

今日は自身がLTをするとなると聴いててTwitter速報するのは相当できなくなることを完全に理解しました。

My Tweet Pickup

ここでなにかをしたいと思ってます

自分のLT直前に出たんですが、拾わずにいられなかった。何かピンと来ました。

これは・・・いろいろ「もっていかれ」ました。

全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23devlove%20%40sogaoh%20since%3A2020-08-07%20until%3A2020-08-09&src=typeahead_click&f=live

資料のまとめ

@gun_chari さん がまとめてくださっていたのでそちらへの導線を。
というか、どの話も素敵だったので出揃ったタイミングでもう1周見返したいと思ってます。その意味でまとめ大変ありがたい。

珍しく

イベント終了後の Discord 懇親会にも顔を出しました。ほとんど音声オフにしてましたが。
新人研修何してた?13年前何してた?あたりのくだりでは over 40 の自分でも COBOL に共感してもらえたり SVF 3 を知ってた方がいたりと、だいぶ前傾姿勢(興奮)になりました。
明らかにオンライン飲み会は得意でないのですが、状況が許すようであれば参加してみたりするかなという気になりました。ありがとうございました。

Footnote


  1. イベントタイトルは 6/21... なのですが自身のブログ管理の都合上スラッシュを使いたくないためドットにしています。ご容赦を。

  2. 埋め込みには embed.ly の GitPitch Provider を利用しています。情報源は こちら

  3. 当時、属性式 という機能を作りました。