ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

Infra Study Meetup #5「企業に必要とされているインフラ技術とこれから」に参加した

8/31(月) に行われた以下オンラインイベントの参加速報です。

8月中に速報出すために残り時間がまるでないのに初の2次会に乗り込んでしまったので、諸々あとで書き足します。-> done.

目次

My Tweet Pickup

ほんとですよ

懐かしいことを聞いた

これぞ生存戦略

ぼくの場合、Makefile のことが多い(ここ最近は)

その通り

感謝を忘れずに

全部はこちら↓
https://twitter.com/search?q=%23InfraStudy%20%40sogaoh%20since%3A2020-08-30%20until%3A2020-09-01&src=typeahead_click&f=live

資料のまとめ

(司会: @matsumotory さん)

基調講演「企業に必要とされるインフラ技術のこれから?」

@pyama86 さん

LTs

LT1「組織の壁と戦うための Hierarchical Namespace」

@y_taka_23 さん

LT2「システム監視、何からはじめる?」

@kameneko1004 さん

LT3「インフラエンジニアのモチベーションの保ち方」

@nii_yan さん

LT4「AWS Security Hubコンプライアンスを100%にすると心が落ち着く話」

@ken5scal さん

(資料見つけたら付けます)

さいごに

この輪読会、ほんとにいいですよ。

Kubernetes 周りのことはまだ何もわからない。そろそろ本気で知っていかないと、という気がしている。

懇親会は家事もあったりビデオオンにするとマシン(MacBookAir2020)が憤死することがあるので顔出さなかったですけど、ごくまれに喋れたのでこういうアタッチで大丈夫ならちょいちょい覗くと楽しいなあ、と感じました。裏Twitterをチラ見するという楽しみ方もあるようで(場によりけり、みたい)。