ant-in-giant Memoris

sogaoh の日々のあれこれ(2024〜)was: 勉強会などへの参加速報中心

JAWS DAYS 2022 - Satellites に参加と登壇(事前収録)した

10/8(土) に行われた以下イベントの参加速報です。

Twitter HashTag (s)

  • 全体 : #jawsdays2022
  • セッションごと : 末尾に [ _A | _B | _C | _D ] を付ける

絶妙のタイミングで提出した CfP が見事に通って、久々の登壇機会を得ました。

決まったのが 8月末、事前収録の提出期限がたしか 9/10 あたりという超タイトだったんですが、voicepeak 買ったんだし絶対にこれでいくんだと思っていたので素早く提出をキメて、当日の気持ちの余裕をかなり前から獲得してました。 唯一、資料の SpeakerDeck 版を作成するのに revealjs からのPDF出力で画像が何も出てここないというところに苦戦してましたが、同現場のフレンドに解決してもらいました。感謝。

こうして心配事がほぼなくなったので、タイムテーブル公開やセッション紹介を全力で拡散するなどしてました。

というわけで当日資料がこちら。 これまで使っていた短縮URLのサービスが使えなくなってたので、 Firebase Dynamic Links に急遽切り替えるなどもしました。(これまでのどうしよう・・・というのはどこかに置いといて)

どのセッションを試聴するかはある程度計画してたのですが(↓)

zenn.dev

きっかけあって oVice 合流となったのでいろいろ模索しながらになり、いい意味で計画は狂って1日過ごしてました。

oVice での様子

スクリーンショット 2022-10-08 17.08.46.png (861.4 kB)

自分の登壇は 16:00 - 16:20 、事前収録で合成音声だったわけですが、Twitter の流れを見てて「これは説明不足だったな」と思いあわてて一報を入れました。

大変多くの反響があって : セッション時間=[16:00 - 16:20] のTwitterタイムライン 、良い機会をいただけて、活かせたなあ、と安心しています。 それぞれの現場で利用できそうであれば、ぜひ、ご活用いただければ、と思っております。 なにか聞きたいこと等あれば、Twitter @sogaoh までご連絡ください。

今後もお役立ち共有ができれば、と。